人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 琵琶湖~マイアミビーチ~♪ カラーも咲きました~♪ >>

モチーフ編み~きんちゃく~♪

モチーフをお友達が編んでくださいました~♪

モチーフ編み~きんちゃく~♪_d0078080_824670.jpg


昨年の今頃?~モチーフ編みがしてみたいと思っていたところ~とても可愛い「モチーフ編みのきんちゃく」を見つけてしまいました~♪

お友達にもしようよ~♪ その場で5人することに決定~♪
みんなですれば頑張れる~?

そして、お友達が大阪でキットを買ってきてくださいました~♪


お友達3人は夏が終わる頃には完成し、その中のKさんはお揃いのバックまで完成させてしまいました~♪
私はというと年が明けても、モチーフ1個さえ出来ておりませんでした・・

それを見かねた心優しいkさんは、私に「モチーフを編んできてあげるからレース糸を持ってきなさい~♪」と~
私は「いつか頑張るので大丈夫・・」と100回程お断りしたのですが~
「レース糸だしなさい~♪」
「ほんとうにいいのですか~♪ ありがたいのですが~♪」ということで、お渡しすると~1週間程で編んできてくださいました~♪

それが1月の出来事なのですが~なかなか編むことが出来ず、そのままになっておりましたが~夏が近づいてくると気になる~ということで土、日と2日かけて少し頑張ることができました~♪



モチーフ編み~きんちゃく~♪_d0078080_955268.jpg


土曜日~夕方頃から、図案とにらめっこ~♪
底を細編みで編むのですが~編み方を忘れ、お友達に聞きました~♪
図案で増やし目の数を確認~納得してからスタート~♪
どうにか底を編むことが出来ました~♪

翌日は、モチーフつなぎをしてみたい~♪
やったことないけれど図案を見ながら~どうにか頑張ってみました~♪
ベージュの糸でモチーフを繋いでいくのですが~繋がると嬉しい~♪
後2段モチーフを繋げていくと出来上がり~♪
早く完成させたくなりました~♪

モチーフ編み~きんちゃく~♪_d0078080_9375377.jpg


kさんが編んだ~きんちゃくとお揃いのバックです~♪ 

とても素敵です~♪

実は昨年の9月頃、ヴィクトリアが天使になってウルウルしている私に編んでプレゼントしてくださいました~♪
温かい心がとても伝わってきました~♪

こんなに手がかかる物なのに作ってくださって、ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです~♪


実際に持つと可愛いなぁ~♪と思いながらも~素敵すぎて使えません~♪

いつも飾ってあるのを眺めては、うっとりです~♪
by ange-vfa | 2007-05-14 08:24 | レース編み
<< 琵琶湖~マイアミビーチ~♪ カラーも咲きました~♪ >>