人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 先輩のお家~♪ 車でお留守番 >>

フランスのお友達~♪

フランスのお友達~♪_d0078080_21472536.jpg

今日はとても素敵な一日となりました。

いつの頃からでしょうか~♪
tchierisuさんとブログの世界でお友達になり、おしゃべりするようになりました。

tchierisuさんはフランスのオルレアンという街に住んでらっしゃいます。
パリから南に120㌔ほど下ったロワール河の古城巡りの地に近い所だそうです。
ジャンヌ・ダルクの活躍で有名な都市だそうです。




それがほんとに夢のようなお話なのですが~♪


本日お会いすることができたのです~♪
短い時間でしたが、とても素敵な時間を過ごすことができました。

今回の帰国はフランス人のご主人と一緒。
そして遅れてフランス人のお友達ご夫婦が来られて関西旅行~♪
神戸に来られるということだったので~♪
とてもハードな日程で昔からの大切なお友達もいらっしゃるのに、わざわざ何度もご連絡くださり会ってくださったのです。
ほんとにとても嬉しかったです~♪

日本のお友達も一緒にいらっしゃる所に私も入れて頂きお茶をすることになりました。
フランス語を通訳して頂きながら楽しいおしゃべりです。
初めてお会いしたtchierisuさんはとても温かく優しい方で初めてお会いした感じがしませんでした。
ご主人もとても優しくて素敵なんですよ~♪
お友達も皆さんとても素敵な方ばかりでした。

上のお写真は本日いただいたお土産~♪
フランスの香りがいっぱいです~♪

私の大好きなSajouの刺繍図案~♪
オルレアンのお気に入りの手芸店で見つけてくださったそうです。
けれど、その手芸店~今月で閉店されてしまうそうなのです。
なんだか。。しょんぼり。。寂しいですね。。。
けれど行ったことのない素敵な手芸店の想い出の品となりました~♪

そして以前、私がブログに載せていたラ・メール・プラールのガレット~♪
憶えてくださっていて嬉しい~♪
それと美味しそうなフランスの焼き菓子です~♪
なんだか食べてしまうのがもったいない気がします~♪

ブログの世界って不思議~♪
初めてお会いしたのにお家の事、趣味、日々の出来事など知っていて自然におしゃべりできてしまうのですよね~♪
とても不思議で素敵な時間が流れました。

パリのオペラ座でいつの日か<オペラやバレエを観ましょうね>とお約束して~♪
オルレアンに来てね~♪と言って頂き~♪
いつの日か実現することを夢見てのお別れとなりました~♪


今でもフランス語の優しい響きが残っています~♪
by ange-vfa | 2007-11-20 21:47 | 暮らし
<< 先輩のお家~♪ 車でお留守番 >>