人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 憧れのキャンパーデビュー~♪ 朝のお散歩~♪ >>

シーズンズランタン2008「ROCK」~♪


コールマンのシーズンズランタン2008「ROCK」です~♪
シーズンズランタン2008「ROCK」~♪_d0078080_1703618.jpg

人気の高い『Model No.200』シリーズ。そのオリジナルモデルは、1950年から1983年の約32年間にわたって親しまれたデザインだそうです。

その「赤いランタン」の愛称で親しまれた200Aの復刻版である200Bは
2005年から『シーズンズランタン』として限定販売されているそうです。



2005~グローブには歴代のロゴ
ベンチレーターと燃料タンクの色にはブラウン

2006~「winter」~グローブにはアーガイル模様
ベンチレーターにはブラック、燃料タンクにはブルー

2007~「winter」~グローブには雪の結晶
ベンチレーターにはブラック、燃料タンクにはイエロー

そして
2008~「ROCK」グローブにはロックの象徴であるエレキギター
ベンチレーターと燃料タンクの色にはブラック


フランジュ家にやってくる初めてのランタン~♪
スノーピークのランタンと迷ったのですが~♪
昔から知っているランタンといえば~こんなデザインでしたぁ~♪
アメリカの古き良き時代のデザインですね~♪

パパさんの少しづつ集めてもいいしね~♪の一言もあったので~♪

フランジュ家キャンパーデビューの2008年シーズンズランタンということでこちらにしましたぁ~♪




今回、購入したものはプラスチックケース仕様でしたが
メタルケース仕様のものは販売からすぐに完売だったそうです~♪





シーズンズランタン2008「ROCK」~♪_d0078080_19214841.jpg

我が家もモンベラー?♪

シーズンズランタン2008「ROCK」~♪_d0078080_19223119.jpg

先週の月曜日~♪
パパさんが~ラッシュガードが欲しいということだったので
モンベルに行きましたぁ^♪

そこでパパさんの目に留まった物は~シュラフ~♪
パパさん~そこから離れません~~♪(笑

お店の方の説明を聞いて~バロウバックの#4を購入しましたぁ~♪

マミー型スーパーストレッチシステム~♪
「伸びるシュラフ」ということで~身体にフィットしながら、窮屈感を解消してくれるシュラフらしいです~♪
快適睡眠温度域3℃~-6℃
朝晩の冷え込みが厳しい春先や晩秋のキャンプ、夏山にも使える汎用性の高いモデルだそうです~♪


色はブルーに見えますが~実際はとっても綺麗なブルームラサキ~♪

実際に使ったことがないので???
お店の方に#5と#4を勧められて#4にしたのですが。。
#3の方がよかったのかなぁ~?♪
by ange-vfa | 2008-08-31 22:22 | アウトドアのお道具
<< 憧れのキャンパーデビュー~♪ 朝のお散歩~♪ >>