人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 楽しいお散歩~♪ お鼻が真っ白~♪ >>

滋賀でキャンプ~♪


6日7日~♪
今年に入って2回目のキャンプに行ってきました~♪

滋賀でキャンプ~♪_d0078080_20395268.jpg


今回ご一緒させていただいたのは
オーレ&KID家と風太家~♪
3組のこじんまりキャンプです~♪

風太家とは湖西道路を下りた辺りで出会い
水泳部御用達の~いつものコンビ二でご挨拶~♪
お買い物を済ませ~一緒に向かいましたぁ~♪


到着するとオーレ家が川の目の前にリビングを設営して
待っていてくださいました~♪






滋賀でキャンプ~♪_d0078080_212964.jpg


今年初めてのリビシェル設営にワクワク~♪

今回はリビングシェルのお帽子のシールドルーフがデビューします~♪
役にたってくれるかなぁ~?♪

それと~アイアングリルテーブルもやっとデビューすることができました~♪
(お家のお庭で2回ほど予行演習~♪♪)


それから~それから~今回~♪
風太家も~リビングシェルデビューなんですよ~♪
パチパチパチ~♪
これで水泳部は風太家とオーレ家とange家と
3軒のリビングシェルが揃いましたぁ~♪なんだか嬉しい~♪

最初、子供たちは川で自由に遊んでいたのだけれど~♪
設営を始めると~ビチョの体で乗ってくる。。~♪
お気の毒~♪ なことに。。
皆^~繋留されてしまいましたぁ~♪
ピーピー鳴いても遅いのよん。。
設営が終わるまで待っててね~♪笑

滋賀でキャンプ~♪_d0078080_213545.jpg

ワクワクな設営も終わり~川遊び~♪
目の前が浅い川なので安心して遊べます~♪
そこを渡って^~中州の向こう側は深そうで流れが速い川です。。
けれど保護者と一緒でないと行かない賢い子供たちでした~♪



滋賀でキャンプ~♪_d0078080_2152452.jpg

フランソワーズ^楽しいね~♪

滋賀でキャンプ~♪_d0078080_2162977.jpg

オーレくんも嬉しそう~♪

滋賀でキャンプ~♪_d0078080_21203430.jpg

何度か川遊びをしてご機嫌な子供たち~♪

滋賀でキャンプ~♪_d0078080_21244855.jpg

あきちゃんと風太くんの引っ張りっこ~♪

風太くんはいっぱい川で遊びましたぁ~♪

滋賀でキャンプ~♪_d0078080_2125262.jpg

保護者も楽しそう~♪

それから~♪
3時頃から宴会は始まりましたぁ~♪

夕食の準備はパパさんたち~鉄板で焼き焼きです~♪
美味しいオードブルも色々並んで
ビールに梅酒に焼酎をグビグビ~~♪
飲んで食べてお喋りして~笑って楽しい時間が過ぎていきました~♪

夕方から小雨が降り出して。。
我が家のシールドルーフが役にたちそうな予感~♪


☆☆☆




滋賀でキャンプ~♪_d0078080_21341278.jpg

翌朝も小雨。。というより。。霧雨。。
お遊びができるので~子供たちは川遊びを楽しんでいます~♪


滋賀でキャンプ~♪_d0078080_2137397.jpg

川のせせらぎを聞きながら~美しい景色を眺め
マイナスイオンを浴びながら~♪
朝食ものんびりといただきました~♪

朝食は各自すきな物を準備していたので
フランジュ家はクロワッサンとコーヒー~♪

風太家はパパさんがパンで~あきちゃんがご飯~♪笑

オーレ家は飯ごうでご飯を炊いて、お豆腐のお味噌汁^~♪
義まま。の作ってくださった~♪
おにぎりとお味噌汁が美味しかったぁ~♪


滋賀でキャンプ~♪_d0078080_11511923.jpg

楽しそうな子供たち~♪

滋賀でキャンプ~♪_d0078080_11515990.jpg

KIDくんはフランソワーズがお気に入り~♪

滋賀でキャンプ~♪_d0078080_11524443.jpg

KIDくんはとっても元気~♪

いっぱい遊びましたぁ~♪

滋賀でキャンプ~♪_d0078080_11532490.jpg

川遊び^楽しいね~♪

滋賀でキャンプ~♪_d0078080_11542080.jpg

フランソワーズ&アンジュ楽しかったね~♪

川遊びを楽しんだり~お食事ものんびりいただいて~~♪
4時ごろの撤収となりました~♪

近場でのキャンプは~のんびりと寛げていいなぁ~♪
と思った今回のキャンプでした~♪



なんだかみんな面白すぎて笑ってばかりの
とっても楽しい2日間でしたね~♪

お世話になったオーレ&KID家。風太家の皆様
今回も素敵なキャンプを
どうもありがとうございました~♪

また近いうちに連れていってくださいね~♪



携帯写真しかないので。。アップどうしよう。。
と思ったけれど~頑張りました~♪
画像が悪くてごめんなさい。。
by ange-vfa | 2009-06-13 12:30 | グループキャンプ
<< 楽しいお散歩~♪ お鼻が真っ白~♪ >>